住宅会社・工務店・リフォーム会社向けコンサルティング&研修|サクラ・ワーク株式会社

サクラ・ワークは住宅・リフォーム業者様の受注アップのためのトータルサポートをいたします。

ホーム住宅業界お役立ち情報 ≫ WEB会議のロゴ入りパーティションの効果 ≫

WEB会議のロゴ入りパーティションの効果

サクラ・ワークのWEB研修パーティション

いつの間にか新型コロナで急激に増えたWEB会議・WEB研修


新型コロナウイルスの感染が、全国に拡大しています。東京では今日は1日の感染者数が365人となり、大変驚きました。200人を超えた時よりも、恐怖と危機感を感じるようになりました。
 DSC_0002 (002)_コピー
手洗い、消毒、うがい、マスク、三蜜を避け、会社に行く日を減らしてリモートワークで感染対策をする中、お付き合いしている会社からの要望で、急激にWEBでの会議、打ち合わせ、研修が増えています。
そういえば本日は、パナソニックさんと関連会社さんとの研修のWEB会議がありました。

WEB会議や研修では背景によっても効果の出方が違う

 
WEBの会議の時には、背景に写り込むものがとても気になります。
特に研修の場合は、リモートの場合は対面と異なり、受講者も集中が難しいようです。背景によって研修効果も違っています。
そのため背景は、できるだけ余分なものが写り込まないこと、他の人の気配を感じないようにすることの2点が重要です。

 

ロゴ入りパーティションで自分のモチベーションを上げる

 
真っ白な壁の前、バックのWEB壁紙等いろいろと試しましたがなんだか味気なかったり、しっくりこなかったり、落ち着かなかったりしました。
そこでロゴ入りのパーティションをつくりました。DSC_0009 (002)_コピー_コピー
 
大阪の有限会社ミナミ工芸さんに、ロゴに合うようにデザインを作っていただきました。
160㎝×160㎝の大きさですが、薄い発泡スチロールが土台のため、すごく軽くて移動させるのが楽です。
おまけに折りたためるので、収納もできて非常に便利です。
 
ロゴ入りパーティションを作って、今までリモート会議は、なんとなく落ち着かなかったのですが、不思議なものです。
馴染みのロゴに囲まれているためか、パーティションに囲まれているためかとても落ち着けます。
またロゴに囲まれていると、会社を背負っている意識もあり、モチベーションが上がります。

研修や大事な会議の時には、自分のモチベーションがアップしていないと上手く話ができないときが多々あります。
おまけにお取引先の方が、「すごいね、どうしたの?」と言ってくださり、第一声の会話のきっかけにもなり、スムーズに話が進むこともあります。
宣伝効果も抜群で、WEB会議やWEB研修ではロゴ入りパーティションはこれからも大活躍しそうです。

 

お問い合わせはこちら

2020年07月30日 18:00

サクラ・ワーク株式会社

〒135-0063
東京都江東区有明3-7-11
有明パークビル20F

電話番号
03-5665-3955

FAX番号
03-5665-3956

受付時間
月~金(祝日除く)
9:00~17:00