売れるチラシ・DM企画制作
信頼され受注できる提案チラシの企画・制作
地域密着の住宅会社様、工務店様、家電販売店様にとって、チラシをお客様にお渡しすることは、とても重要な営業活動です。営業範囲が決まっており地域が限定される場合や、お客様と会う機会が多い場合は、ご挨拶と共にチラシをお渡しするシーンも多く、チラシ営業活動は非常に効果的です。
地域の方には、地域に合った暮らし提案と信頼感をチラシに込める
ご提供するチラシは、商品のパックチラシや値引きチラシ、きれいなだけのイメージチラシなどの、ありきたりでよく見るチラシではありません。
「売ることが目的チラシ」「買ってくださいチラシ」は、地域密着型で商売をしている場合はかえってマイナスになる可能性が高くなります。
「地域を限定」して、「顔の見えるお客様」を対象としているため、地域の方がこんな暮らしをしてみたい、ここなら安心して頼めるというようなチラシを企画・作成することが必要です。
- 問題解決型チラシ
地域の方々が抱えている住宅の問題を解決できる提案
- 相談チラシ
なんとなく住宅で気になっているところを相談したくなるチラシ
- 気づきチラシ
今まで気づかなかった住宅の問題点に気づかせ、危険や不安を取り除く方法がわかるチラシ
- 思い出しチラシ
御無沙汰している方が、思い出してリピートしたくなるチラシ
- 季節型点検チラシ
季節ごとに住宅の点検をしなければいけないと思わせるチラシ
- きっかけづくりチラシ
そろそろリフォームかなと思いだし、イベントに参加するきっかけチラシ
『チラシ営業は継続的に、シーンや対象ごとに替えて配布』
一度チラシを配布して、効果が出ないためチラシ制作は辞めるということでは、地域密着の営業活動は不十分です。
工事の前後に近隣に、工事中に近隣に情報提供、月に何度、何枚配布するという目標を持ち、継続的な活動で効果が出ます。
それらのチラシは、いつも同じチラシ、誰にでもどの地域にも同じチラシでは、せっかく作成したチラシは効果が薄れてしまいます。
渡す場面や対象によって、そしてどのタイミングでお渡しするチラシかによって、いくつかのパターンで作成し、配布する必要があります。
『省エネ、健康、快適、便利、安心、安全のテーマを織り込む』
今、住宅に欠かせないテーマは、「省エネ、健康、快適、便利、安心、安全」です。暮らしのシーンに合わせて、これらのテーマを盛り込み、新築・リフォームによって実現することをチラシで表現します。
チラシ企画は、奥が深い作業です。サクラ・ワークは住宅・リフォームに限定し、高度な専門知識をもとに地域のお客様に「信頼され受注できる提案チラシ」づくりのコンサルと企画・制作を行います。