お問い合わせ コンセプト 会社概要

楽しい情報誌作成|サクラ・ワーク株式会社

売れるコンサルティング販促ツール 的をついたホームページ作成納得できるチラシ作成楽しい情報誌



楽しい情報誌作成
Information magazine creation

【住宅・リフォームの生涯顧客化とファン化につながる情報誌】

地域密着型の工務店やリフォーム店、家電店は、チラシやホームページのみでなく、情報誌を配布することは重要な営業活動です。地域のお客様に対して、2か月、または3か月に1度、宣伝色を少な目にした顧客視点の情報誌を訪問しながら配布することで、お客様との会話ができ、様々な情報が得られる機会にもなります。またお客様に有益な情報が掲載されていると、新たな仕事の需要創造のチャンスにもなります。


地域の情報誌

 

 


『地域の方の共感や共有化できる情報の掲載』
~キーワードは「ファン化」「生涯顧客化」~

情報誌を作成しようと考えると、とかく自社の宣伝を中心に考えてしまいがちです。情報誌を受け取ったお客様の視点に立つと、自慢話や売りのネタが多いと御社に興味を持たなくなるかもしれません。
情報誌の目的は、地域のお客様の「ファン化」に役立て、「生涯顧客化」の実現です。ファンのお客様はリピーターになり、紹介もしていただける重要な役割を担っていただけます。


『情報誌づくりのポイント』

情報誌を作成するためのポイントは

  1. 住宅・リフォームの情報のニュース性が情報誌の価値

    地域の方にとって、必要、お得と感じるニュース性を1つ取り入れる。
    例えば、補助金情報、暮らしを快適にする便利な設備情報など。

  2. 伝わりやすい、共感しやすい情報

    暮らし方、素敵な住まいの空間が、今の暮らしより進化しているなどの情報が伝わりやすく記載されていること。
    「私もそうしたい」「それはよいな」というような共感が生まれる情報。

  3. 地域で共有化できる情報

    地域の方の住まい方の工夫などの「実例」や「声」により、身近に感じられる情報を取り上げ地域で共有化できる内容。

  4. 地域の方が必要とされる情報

    安全な住宅で暮らすための予防法など、地震対策・耐震性や躯体の劣化防止の対策。
    部屋間の温度差、シックハウスなどの健康阻害の要因の対策。
    光熱費軽減のための方法など、住宅を改善することで暮らし方を変える情報。

  5. 注意喚起情報

    住宅内での転倒やヒートショックなどの事故防止。
    基礎や外壁のひび割れによる躯体の劣化など、安全に暮らすためのニュース性のある注意喚起情報は、お客様にお知らせすることは重要です。

  6. 面白く親しみやすい話題性

    地域の楽しいイベントや集会で得た知恵など地域で共有化できる楽しい話題。
    日常レベルの面白い情報など、情報誌から話が盛り上がる地域ならではの話題があれば、お客様との会話も広がります。

商品カタログ

小冊子

会社案内

会社案内

情報誌づくりは大変で、ネタが難しいと思われている方に、サクラ・ワークが情報誌づくりをお手伝いいたします。
サクラ・ワークは結果を出す販促ツールとして、情報誌の他に小冊子や会社案内、その他の販促物作成支援を行っておりますのでお気軽にお問合せください。

「ご相談」も承っております。お気軽にお問合せください。

電話番号:03-6222-8170
受付時間:9時半~17時半

ご相談・お問い合わせはこちらから
 

コンサルティング

研修・セミナー

住宅・リフォーム関連の補助金申請

勉強会のご案内

住宅診断(インスペクション)

売れるコンサルティング販促ツール

会社概要

ブログ

CONTACT
お問い合わせ

気になることなど、ご不明な点はお問い合わせ下さい。
お電話でも受け付けております。
受付時間:9時半~17時半
TEL:03-6222-8170

お問い合わせ
お気軽にお問合わせください✉ メールお問合わせ受付時間:9時半~17時半 ☎電話:03-6222-8170